記念日

鶴岡も今日はもの凄い雪ですね。
忘れかけていた、雪掻きが嫌でも思い出す今日この頃です(笑)

さて、お家づくりのお話ですが、山形県鶴岡市、酒田市、庄内町全国的に見れば寒い地方ではありますよね。
弊社にもお見えになるお客様でもやはり暖かいお家が良い等断熱の事をお聞きになるお客様は少なくありません。
もちろん断熱性能は大事です。せっかく建ててお家が寒かったら、嫌ですものね!

断熱性能、デザインにこだわるのは悪い事ではないと私は思います。

しかし

それがすべての目的ではないと弊社では考えております。

先日Instagramでクリスマスキャンペーンを投稿いたしましたが、その中に書いた内容をここでもう一度書きたいと思います。

おチビが悪戯した、夫が笑った、私も笑った『その"瞬間"その"時間"の全てが大切な記念日』となる
欲しかったのは家族で笑いあえる『何でもない日常』

大切なあなたと過ごす時間が特別なになる
何でもない日常が特別な記念日になる

高い断熱性、気密性、高い耐震性やお洒落なデザイン
どれも大切だけれど、笑顔のあなたと過ごす"時間"が何よりも大切な宝物となる

「追い求めていたことは単純なこと」

断熱性がどうとか、間取りがどうとかよりも、家族で笑いあっている時や、友達とバーベキューをしている時など、
我が家に人がいてくれる時、結局は高価な内装よりも、他とは違うお洒落なデザインでもなく、
大切な人と過ごすかけがえのない"時間"が特別な【記念日】となる。

ちょっとポエマーみたいになりましたが(笑)

お家は人が住んで、初めてお家になります。
安全性、断熱性、デザイン性等はもちろんですが、
サンハウスプロジェクトでは、大切な人と過ごすかけがえのない"時間"【記念日】を大事にしたご提案、家づくりをしたいと考えております。

PageTop